えいのうにっき

a-knowの日記です

【大都会岡山】2022年に行ったところで良かった公園3選

このブログエントリは、「大都会岡山 Advent Calendar 2022」の2日目の記事です。

adventar.org

現在3歳の男の子の父親をやらせてもらってるのですが、まぁありがたいことに元気いっぱいで、毎週のようにあちこちの公園に繰り出した1年となりました。

そんな中で、特に「良かったなー」と感じた公園を3つ、ご紹介します。

財の山公園(倉敷市玉島柏島)

よかったです。広くていろんな遊具がある、というのが主な理由なんですけど、「高さ」方向にもそれがあるんですよね(伝わらない気がする)。あと駐車場があって、公園と近い。

こちらの記事もどうぞ!(たぶん岡山のお父さんお母さんなら一度は見たことあるサイトではなかろうか...w)

okayama-asobiba.com

okayama-asobiba.com

矢掛町総合運動公園(矢掛町)

新しいのか、とてもキレイ。子供がビショぬれになれる噴水もあり。ソリ滑りの施設もあるし、極めつけは、遊具などがあるエリアが全面人工芝!

さらにここを最高たらしめているのが、目と鼻の先(でも車で行く距離だけどね)にある「フルーツトピア」!!

www.fruit-topia.com

この2箇所を行き来するだけで1日フルで満喫できます!

かさおか太陽の広場

ここはもう、シンプルにデカァァァァァいッ説明不要!!!

他人がどこで何をしてようが気にならない、どうでもいい、そういう気にさせてくれる広さがここにはあります。

半日以上滞在したのに、多分半分も見られてない(行けていないエリアがある)。行かなきゃ。