えいのうにっき

a-knowの日記です

ストレングスファインダーをやってみた

やってみた。マネージャーに「やってみてほしい」と言われたこともあり。

以下結果。

f:id:a-know:20200119221835p:plain

f:id:a-know:20200119221851p:plain

  1. 最上志向
  2. 戦略性
  3. 目標志向
  4. 慎重さ
  5. 親密性

という結果になった。

ちなみに

ただ受けてもつまんないかなと思って(?)、受ける前に34ある資質のうち、「これ、上位になりそうな気がする!」と感じたものをリストアップしておいてみていた。それが以下。

  • 運命思考
  • 最上志向
  • 信念
  • 責任感
  • 達成欲
  • ポジティブ
  • 目標志向

結果、あんまり該当してなくておもしろい。やはり、自分のことは自分ではわからないものなのかもしれない。

こういうの、結局どの説明文を見ても自分に当てはまる気がして、なんだか自分が受け入れられているように感じるセラピー的なものでしかないんじゃないかと思っている部分がある(私見です)。が、マネージャーが今後少なからずこれを参考にしてくれるようなので、その点は少し楽しみにしている。