えいのうにっき

a-knowの日記です

2011/11/06 日誌

お金がないっ!

**Google Online Storeで買い物してみた。

してみました〜。円高ということでw

でもこれ、なかなか大変でした。海外からの直販という点、「まぁでも別に大丈夫でしょ」ってなかんじで結構楽観視してたところもあるんですが、注文して2ヶ月が経って、バッチリ引き落としもされてるのに、まだ届かない・・・という状況(8月中旬に注文した)。 泣き寝入りもやむなしかなぁとも思いつつ、でもまぁ相手は天下のGoogleさんだし、英語はニガテだけどちょっと泣きついてみるかなぁということで、問い合わせフォームから慣れない英語でコンタクトをとってみる。 すると翌日、次のような連絡が。

Hi **** Please accept my deepest apologies, unfortunately there was a system error and your order was not processed for picking and dispatching. I have found your payment and processed this order. ORDER ******* This will not be processed, picked and dispatched. As a gesture of good will I have refunded your shipping. Please see proof of refund below: Your WorldPay account ID... <<

パッと見よくわからんかったのですが、つまるところ、

-ほんとスマン! -システムエラーで処理・発送されてなかったっぽい。 -エラーになってたオーダーは処置しといた、もう発送されたよ! -お詫びの印に、料金イラナ〜イ。返金処理しとくね! -詳しくは以下を見てね♪ <<

ということみたい!太っ腹っ! 送料込みで5000円少々の買い物だったんですけど、ここまでしてくれるとウレシイですね〜♪

**今日のWeb -お手軽 簡単 印刷ならPRINTAIL(プリンテイル) --ついったーアイコン画像のシールを作ってくれるところ。注文しちゃった☆ -プログラミングのどの分野に興味があるか? - ひしだまの変更履歴 --あとは、「作ったものを他の人に使ってもらって、フィードバックをもらう」楽しさもあるよね! --こちらで書かれているような“改造欲”は・・・、、あまり考えたことなかったなぁ。 --“ここまで考えてきて気付いたけど、やっぱり自分は「何を作るか(新しいサービスを作ること)」は眼中に無い(爆)” ---ぼくはどっちかっていうと、こちらの方を志向しているし、楽しさを感じるかも! --“発想する人と作る人と改造する人、適材適所で分担してやればいいじゃん!” ---ですね! -マンガクMANGAKU 京都精華大学が運営するマンガを楽しみながら学べる投稿サイト --おもしろいですね〜、マンガも、サイトのアイデアも!思わず一冊、読んじゃったw --描いたマンガを見てもらいたい人、軽く何かを読みたい人、うまくサイクルが回っていくとイイですね♪ -思い出の場所を投稿して、その近くのひとに見てきてもらう『ちょっと見てきて』 - Touch Lab - タッチ ラボ --いいねいいね♪さっそくインストール! --自分の思い出の場所に誰かに行ってもらう、っていうコンセプトももちろん、自分にとってのちょっとした外出の動機づけとしてもイイっ。 --ちょっと見てみただけでも、一つの「見てきて!」を介して、心温まるやり取りが交わされてるのが見受けられました。本当にいいアイデアを形にした、いいアプリだと思いますです。

-Google Developer Link --なんか良さげ。使ってみようかなぁ・・・。 --でも、Google+アカウントが必要なんですね。Facebookアカウントですら廃屋と化しているのに、さらにSNSアカウントを増やすようなことはあまりしたくないんだよなぁ・・・。 -「カンバン娘」が飲食店と来店者のソーシャルプラットフォームにリニューアル 【三橋ゆか里】 : TechWave --これもまたおもしろいですね〜。 --上の「ちょっと見てきて」もそうだと思うんだけど、人の持つ懐かしさとか、ちょっとした下心?とかといった極めて人間的な感情をくすぐり・増幅してくれるアプリケーションって、おもしろいね。 -失敗す語録 | 面白法人カヤック 新卒採用コンテンツ2013 --すごいですねぇ。完成度。“語録”を読んでると、だんだんフキダシが青ざめてくるのも面白いw --“失敗できるのは、挑戦しているから”。これはきっと本当ですよね。結構なマスを見てみたんですけど、、どれもこれも、珠玉の“失敗”ばかりですね。 ---てか、裏面www --失敗かぁ・・・。カヤックさん、以前に応募したことがあるんですけど、そのとき全然違う人の選考結果が送られてきたことがありましたけど。その後は大丈夫でしょうか? -ダイヤル式アナログ Twitter クライアント Tweenphone -- Engadget Japanese --いいですね、コレw --こんなレトロなアイテムが不思議とマッチしてしまうのも、twitterのステキなところなのかもですね! -「ふぁぼ」と「Like」は全然違うし、だからわたしはTwitterの方がすき - インターネットもぐもぐ --“ふぁぼは何もつくらない。そこにあるのは対象への愛だ。愛って言うと言い過ぎかもしれないけど、じゃあ、ときめき。” --ぼくも、同じような理由で、はてなスターはだいすき。 --でも、「Like」の集合が作る新たな情報・その意味というところには、また別の感情・・・わくわく感を、抱いてしまうw -第11回勉強会@岡山 - ChugokuGTUG --12月3日。行こうかな??