えいのうにっき

a-knowの日記です

じぶん Release Notes (ver 0.36.6)

昨日・9/30、a-know (ver 0.36.6) がリリースされました。更新内容は以下のとおりです。

技術・開発関連

ver 0.36.5 〜 ver 0.36.6 で出来た技術面での取り組みは以下の通りです。

イベント

  • builderscon 2018 に初参加しました。
  • 髪を切りました。
  • 所属会社の人材紹介報奨金を活用して、高価なお寿司を食べに行きました。
  • inkdropの試用を開始しました。

読んでいる

ステイ

買い物

ver 0.36.5 〜 ver 0.36.6 の期間での主要な買い物は、下記の通りでした。

体重

  • 9/1 : 79.3kg
  • 10/1 : 78.8kg

ブログ

ブログに関する各種指標の推移

グラフは Mackerel のサービスメトリック機能/グラフアノテーション機能を使用。

総はてなブックマーク数推移

差分値表示

f:id:a-know:20181001091006p:plain

合計値表示

f:id:a-know:20181001091120p:plain

5,101 → 5,127(+26

各種購読者数推移

差分値表示

f:id:a-know:20181001090940p:plain

合計値表示

f:id:a-know:20181001091049p:plain

403 → 403(+0

仕事

この期間のふりかえり(KPT形式)

Keep

  • 【前回のTry】 髪を切った
  • 【前回のTry】 新しく思いついたアイデアについてコードを書き始めてみることができた・かなり没頭できた、7割ぐらい完成した
    • しかもそこそこしっかりと(7割くらいのカバレッジで)テストを書きながら進められている
  • builderscon に初参加し、その雰囲気などを知ることができた
  • Apple Watch がとてもいい感じ
    • iD支払い
    • 2段階認証時のPIN取得
    • ワークアウト記録
    • 通知連携
    • Podcast, 音楽を聴く際のリモートコントローラーとして
  • 試用をはじめた Inkdrop がいい感じ
  • 急に冷え込んだりして体調を崩しそうになったところを、はやめに対策ができ、持ちこたえて復調できた
  • 引き続き体重と摂取カロリーの記録を続けていて、じんわりと減量できていそう

Problem

  • 【前回のProblem】 右の奥歯が不穏な感じが無くなったけどそれもまた不穏
  • 【前回のProblem】 前回に引き続き、業務の走り出しが遅くなってしまっている
  • 「新しく思いついたアイデアについてコードを書き始めてみることができた」のはいいのだけど、ほとんどそればっかりな一ヶ月ではあった
  • iPad mini の新型が発表されなくて残念
  • いろんな面でちょっとマイペースを貫きすぎているかもしれない......?

Try