えいのうにっき

a-knowの日記です

trystrams(トライストラムス)のガジェットケースが Surface Go にいいかんじ!

先月もこのブログに書いたように、Surface Go を買ったのだけど、外に持ち運ぶときなどのための入れ物でちょうどいいものがない状態だった。ここのところずっと探してたのだけど、つい先日ふらっと立ち寄った文房具屋さんでようやくいいかんじのサイズのケースを見つけ、それがタイプカバーを付けた状態でちょうどぴったりな感じで嬉しかったので、同じように今ケースを探している人のためにも、ここでも書いておく。

商品名は「トライストラムス ガジェットケース M THM-MM02D」

トライストラムス、僕は知らなかったのだけど、コクヨのデザイン文具ブランドなんだそう。試しに公式Webサイトを覗いてみたら、たしかにかっこいい文房具がたくさんある。

www.trystrams.jp

Surface Go にピッタリだったのは、「トライストラムス ガジェットケース M THM-MM02D」。3サイズあるみたいなのでそこは要注意。

f:id:a-know:20180930165933j:plain

↑こんなかんじ。表面はなんかウレタンみたいな素材感なんだけど、さらさらしていて気持ちよく、ずっと触っていたいかんじ。

f:id:a-know:20180930165954j:plain

タイプカバーを付けた状態で入れてみたときのようす。見ての通り、スッポリと収まるのと同時に、遊びも少ないので使っていてイヤなかんじがない。

f:id:a-know:20180930170010j:plain

「サブポケット」と称して、フタにあたる部分の裏にもなにかを入れる(というか、挟む、という感じ......)ことができるのだけど、これはまあそんなにアテにはしないほうがよさそう。

f:id:a-know:20180930170021j:plain

裏起毛になっていて、それなりに守ってくれそうな感じがするのもよい。

f:id:a-know:20180930170114j:plain

↑みたいなストラップバンドも付いていてお得感がある。Surfaceペンを使ってる人は、これの代わりにペンホルダーになるタイプのストラップバンドにすると良さそう。(これは僕は持っていません)

以上です。どなたかの参考になったら嬉しいです!