えいのうにっき

a-knowの日記です

Pixelaアップデート情報・折れ線グラフも表示されるようにしました!

本日、Pixela v1.9.0 をリリースしました。

github.com

前からアイデアとしてはあったんですが(ホントだよ!)、実際にやる気になれたのは以下のツイートをいただいたことでした。

おそらく、ツイートいただいた方が想像するものとは少しイメージが違うんじゃないかな?とは思うのですが、自分なりに解釈した形で実装しました。詳細ページ(<graphID>.html で閲覧できるもの)で確認できます。

2019/04/13 12:49

f:id:a-know:20190413125410p:plain
ピクセルグラフの上に表示されます

↑こんなかんじ。<graphID>?mode=line とすることで、単体でも閲覧可能です。

f:id:a-know:20190413125453p:plain
mode=line

カラーモード shibafu だと、かなり "草" っぽくなると思います(笑)。

このリリースに合わせて、APIドキュメントとCLIツール pi の方も更新&リリースしています。

docs.pixe.la

github.com

これらも合わせて、ぜひご利用くださいー!