えいのうにっき

a-knowの日記です

あなたが謙遜する「こんなの誰でもできますから」は、案外誰にもはできないことだったりする

いや、もうタイトルのとおりなんだけど。

100歩ゆずって、ほんとにそれが "誰にでもできること" だったとしよう。でも、"それを本当にやる人" ってのは、想像以上に少ない。

もしかしたら、"ああ、それくらいのことなら自分にもできるし。" と思われるかもしれないし言われるかもしれない。...でも、だからどうした? 、って感じじゃない?そんなの。

だから、自身のそういった行動を謙遜する必要はないし、もし「こんなの誰にでもできるからなー」といって行動をためらっていることがあるのなら、ぜひやってみてほしいと思う。すると、けっこう、想像もしなかったようなことが起こるもんだ。もちろんそれを約束することはできないけど、「起こったらラッキー!」くらいな軽い気持ちでレッツトライ。

最後に、だからといって、"誰にでもできることだけど、おれっちはそれを本当にやりとげたぜ!" 、と尊大になるのは、それはそれでオススメできない。っていうのは、書いておく。w

follow us in feedly