えいのうにっき

a-knowの日記です

「ほぼ日手帳2010」買ったよ!

9/1から、全国のロフトで発売開始、というのを小耳に挟んだもので、行ってきました。いつもは大体、年を越してからその年の手帳を買ってたから、今回は異例の速さですね。笑 手帳だけじゃなく、小物な「ほぼ日」グッズも買って、結構なお値段になってしまったんですが・・・、、それでも、「気持ちの良い買い物」ができた、って感じ。 「ほぼ日」暦はほとんどゼロな僕ですが・・・、、「ほぼ日」が「ほぼ日」であるからこその、この気持ち。言うなればまさに、「ほぼ日の『幸福観』が好きだから、私はこの手帳を使うのよ」・・・ってところでしょうか。「ほぼ日イズム」を、ちょっとだけ分けてもらったような感じです。

・・・あ、もちろん、使い勝手の点も十分に吟味しましたよ!! 僕がこういう手帳を買うときのポイントにしてる「ページがパタンと開けること(リング式とかは×!)」、ここが軽〜くクリアされてるあたりは、「さ〜すが、イトイさん!」てなもんです。

この手帳を使えるのは来年から・・・、、早く来い来い、お正月!