えいのうにっき

a-knowの日記です

最近の一枚!

ふと見てみたら、今週のお題が「最近の一枚」ということで。8月は結構色んなところに足を運んでシャッターを切ってたんですよ〜。

+岡山・後楽園の夜間ライトアップ +京都・はてな本社(の看板 笑) +岡山・池田動物園 +岡山笠岡・ひまわり畑 <<

8月だけで300枚!くらい撮ってたんですが、“一枚”ってことなんで、心を鬼にして一枚、選んでみました。それが・・・これだっ!

どうです、いい顔してますでしょ。笑 うだるような暑さの中、足を運んだ動物園。「バク」という看板を見つけて、この寝姿を見つけるまでに、少々時間がかかりました。・・・少しでも涼しいところを、と、探し当てたスポットなんでしょうか。あまりにイイ表情だったもんで、撮っちゃいました。 この動物の「バク」と、夢を食べると言われている「獏」は、全く違うものだそうですよ。・・・このオリの看板に書いてました。

これ以降、折角撮ったので勿体無い、ってことで、選りすぐりのものを載せちゃいます。お題が「最近の“一枚”」なんで、一応、隠しておきます。。笑


**岡山・後楽園の夜間ライトアップ

会社の先輩がこのイベントを聞き付け、仕事終わりに行って見ました。後楽園、昼間には何度か来たことがあったんですが、夜になってこういうライトアップをされるとまた全然違った趣が。 この日、三脚を忘れてしまってたのですが、なんとかブレも少なく撮れたかなと思います。

**京都・はてな本社へ

友人に会うために久々に京都へ行ったんですが、待ち合わせの時間まで少々余裕がある、ということで、烏丸御池まで足を運んでみました。お盆休みということでビルの中には入れず、表の小さめな看板を撮った、たったそれだけのことだったんですが、すごいドキドキしました。笑

**岡山・池田動物園

これまた会社のカメラ遊び仲間同士で行きました。「表情豊かな動物が撮りたい!」ということで、動物園へ。動物園なんて行くの久しぶりすぎたんですが、全くバカにできません。楽しい!!

見られているのは、お互い様かもしれません。。苦笑

**岡山笠岡・ひまわり畑

つい昨日のことです。今年は雨続きの夏だったせいか、例年よりも少し遅めの開花状況だったように見えました。今週ぐらいが丁度良いかも??

**そんなわけで。 夏一色な最近の数枚でしたが、今夜はえらく涼しくて、ぐっと秋の気配漂ってますね。まだ8月なのに。 今度は中秋の名月でも撮りますか。。。