えいのうにっき

a-knowの日記です

Workspace anywhere: Co‐Creation倉敷児島

じぶん Release Notes (ver 0.42.0) - えいのうにっき には書いていたのですが、先月、なかば衝動買いに近いかたちで購入を決めた軽オープンスポーツカー・コペンが、めでたく4月6日に納車されました。

これによって生まれた「どこへ行くのでもいいから、とにかくコイツを運転したい!!」という気持ちと「こんな絶好の、束の間の春の晴れた日に、家の中で作業してるなんて......」という気持ちが化学融合した結果、気がつくと、我が家から20kmほど離れたところにあるコワーキングスペース「Co‐Creation倉敷児島」にたどり着いていましたので、今日はそちらの紹介ができればと思います。

worx-kurashiki.studio.site

コワーキングスペース「Co‐Creation倉敷児島」は、倉敷市は児島の駅前という絶好のロケーションにある「倉敷ファッションセンター」内にある施設です。

ナイスなフォント

この建物のごく至近に、"全国展開している方のファッションセンター" もあるので、要注意です(?)。

全国展開している方のファッションセンター。

受付、施設説明など諸々を終え、改めてスペース内を見渡してみると、この建物のすぐ隣にでっかい公園があるのが目に飛び込んできました。

つまり、ちょっと行き詰まったり気分転換をしたいときは、ふらっと公園にでてリフレッシュすることができるという......、、最高すぎる!!

そんな絶好のロケーションにあぐらをかくようなこともなく、「フリードリンク(コーヒー(ICE / HOT)・煎茶・水)」「延長コードなどの無料レンタル」など、作業をしながら快適に過ごすためのものは一通り完備もされています。

仮にオンラインミーティングをしたいとなった場合でもOKで(イヤホンなどの使用は必須)、以下の写真のように、簡易的なものではありますが防音のためのパーティションも無料で利用することができます。

お弁当などを持ち込んでの飲食も可で、以下の写真のように、そのためのカウンターテーブルも用意されていて至れり尽くせり。

この日も外でなにかを買ってきてここで食べてもよかったんですが、せっかくだし、と近隣を検索してみたところ、2~3件のよさげなランチをやっているお店があったので、そのうちの1つに飛び込みました。

落ち着いた雰囲気のお店で、海鮮丼(¥1,300)をいただきました。大満足。

食後、少しだけ周辺をブラついてみました。

公園に面している方の出口をでたところ。

公園の名前は「児島公園」でした

良いイキフンの建物。

なぜか、街のど真ん中に "橋" があります

あっ、コペン!

と、そんなかんじで、めちゃくちゃ快適に過ごすことができただけでなく、とても集中して作業が捗った1日でした。これで1日880円は激安!控えめにいって最高!!

最後に、施設のチラシや注意事項についてかかれたものを参考までに貼っておきます。「Co‐Creation倉敷児島」、みなさまもぜひ!

(以前に「児島が好き」とおっしゃっていただいていた id:nagayama さんにidコールしておきます!ご参考(?)まで!)