
えいのうにっき

主に Web 系技術ネタ。背景画像 is powered by grass-graph.shitemil.works

2011/11/06 日誌

お金がないっ!

Google Online Storeで買い物してみた。

してみました〜。円高ということでw

でもこれ、なかなか大変でした。海外からの直販という点、「まぁでも別に大丈夫でしょ」ってなかんじで結構楽観視してたところもあるんですが、注文して2ヶ月が経って、バッチリ引き落としもされてるのに、まだ届かない・・・という状況(8月中旬に注文した)。
泣き寝入りもやむなしかなぁとも思いつつ、でもまぁ相手は天下のGoogleさんだし、英語はニガテだけどちょっと泣きついてみるかなぁということで、問い合わせフォームから慣れない英語でコンタクトをとってみる。
すると翌日、次のような連絡が。

Hi **** Please accept my deepest apologies, unfortunately there was a system error and your order was not processed for picking and dispatching.
I have found your payment and processed this order. ORDER ******* This will not be processed, picked and dispatched.
As a gesture of good will I have refunded your shipping. Please see proof of refund below: Your WorldPay account ID...


パッと見よくわからんかったのですが、つまるところ、

  • ほんとスマン!
  • システムエラーで処理・発送されてなかったっぽい。
  • エラーになってたオーダーは処置しといた、もう発送されたよ!
  • お詫びの印に、料金イラナ〜イ。返金処理しとくね!
  • 詳しくは以下を見てね♪


ということみたい!太っ腹っ!
送料込みで5000円少々の買い物だったんですけど、ここまでしてくれるとウレシイですね〜♪


今日のWeb