えいのうにっき

a-knowの日記です

instax mini Link がおもしろい

きっかけは以下のツイートをみかけたこと。

これを見た瞬間、びびっと来てしまって、気がついたらポチっていた。w

最初は、↓のように自分の Twitter プロフィール画面をプリントアウトしてみたりしてたんだけど、

f:id:a-know:20200219233752j:plain:w450

なんかもっとこう、名刺みたいなイメージで、自由に内容をカスタマイズしたいなっと思ったその結果、そのためだけのサイトを作ってしまった。w

inst.moshimo.works

上記サイトを、instax と接続できるスマホで開く。そして画面左にチョロっと出ている歯車タブ↓をタップして...

f:id:a-know:20200219233848p:plain

内容をカスタマイズして、

f:id:a-know:20200219233942p:plain

あとは、その画面のスクショを撮って、instax でプリントアウト。

f:id:a-know:20200219234035j:plain

これをそのまま誰かに手渡すようなのもいいと思うし、↓のようなキーホルダーみたいなやつもあるみたいなので、これに入れて自分のカバンにぶら下げる、とかもいいかもしれない!

アクリルのフォトフレームに入れるようなものをプリントアウトしてもかっこよさそう!

今回つくったサイトPWAというやつにも対応しているので、Android端末をお持ちの方は、メニューから「ホーム画面に追加」でネイティブアプリっぽく利用することもできますよ!

こちらからは以上です!