えいのうにっき

a-knowの日記です

2011/07/10 日誌

毎日充実しているのだけれど、なんか、前に進んでない気分。 実際には今までにないくらい、毎日前に進めているんだけど。戸惑ってるだけかな、自分が。

**今日のWeb -節電のため冷房が効きすぎます - しんさんの出張所 はてな編 --なんてぇハナシだ(´;ω;`) --「それ、おかしいんじゃないの?」と誰かが思っても、その意見が施策となってカタチにならない、そんな組織が大多数を占めているのがこの国なんだろなぁ -死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉 の要点まとめ〜ブクペ〜 --金言集だね。この本、いいかも。読んでみようかな。 --“それが正解かどうかよりも、本当に自分が好きな方を選んだかどうかのほうが大切” --“何をするかより、誰とするか。” --“現在群がっているグループで、あなたの一生が決まる。” --“「…だから好き」は愛していない。「…なのに好き」が、愛している。” -INFOBARにAndroidの未来を見た - hitoshi DAILY --Androidカスタマイズの本気。 --デザイン重視の端末は中身がお粗末なのがデフォルト、という印象だったけど、外見デザインの工夫代が少ないスマートフォンにして、UIを洗練した(するしかなかった?)ということなのかな。 --このレビューで、INFOBARというプロダクトに対しては急速に惹かれているのだけれど、INFOBARという端末のデザインに対して惹かれるところは、全くないんだよなぁ。 --「INFOBAR」って付いちゃうと、どうしても初代INFOBARと比べちゃうよね・・・。。 --フォント、たしかに美しいけど、ところどころ不自然な余白が出てない??すっげー気になる。 --たしかに、iPhoneを「かわいい」と感じたことは一度もないなー。もちろん、他のスマートフォンに対しても。 -履歴消しゴムが丸パクリされた件 - eiKatouの日記 --こういうモラルに反した行為が正統に反映される仕組みが必要・・・と思うと同時に、機能的・使い勝手などはどちらが優れているんだろう?とか思ったり。 --でもやっぱさすがに名称まで同じにしちゃうのはないよなー。