えいのうにっき

a-knowの日記です

今日はほろ酔いで書いてます。

**今週のバキ 「刃牙」と書いて「バキ」と読む。

バキ―New grappler Baki (No.1) (少年チャンピオン・コミックス)

バキ―New grappler Baki (No.1) (少年チャンピオン・コミックス)

叱声→尻叩き→抓りときて、今週は鞭打。あとはどんな躾の手段があったっけ?(なんにせよもう数週はハイパー躾タイム(古)だろうな〜)


*今日のWeb -Y CombinatorのPaul Graham曰く: 目がキラキラした, ふてぶてしい人でないとだめ -赤穂・御崎 --景色がキレイなんだってさー。 -初デートで彼氏に服装ださいって言われてふられた(´;ω;`):ハムスター速報 --スパーク(´;ω;`) -シェアハウスに住んでるけど何か質問ある? - まめ速 --ルームシェアリング、シェアハウス。実は興味あります。 -「今いる場所」で「ソーシャル」を形成するLoKast。「スペース」概念を導入してiOS向けの新版をリリース --面白い発想。 -スマートフォン用ルーター/バッテリーパック iShare MR-102N --どういう形であれ、ソフトバンクテザリングを認めてなかったよね?? -広島県で一番早い!福山 鞆の浦で花火大会、5月28日開催 - 広島ニュース 食べタインジャー --明日ですよ。早ぇw 明日か・・・行けるなぁ。でも、台風大丈夫?? -気楽に生こうか: なぜUnitTestは理解されない? --こういう職場はどうしても存在すると思う。もちろんウチも。なかなかボトムアップは難しい。早くトップに・・・。 -[http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-881.html:title=一人で仕事をする上で学んだ5つの事|SOHOとしての日常ホームページを作る人のネタ帳] --「出かける用事がなくても、髪をセットして出かける為の着替えをする」、これの効果って、こないだの軽トラの話にも通ずるところはあるよね。 --Macな人はAlt(Shift) + Tabで何かが起こる? -「日本一うまい」とまで言われるカツカレーのお店「リッチなカレーの店アサノ」でリッチなカツカレーを食べてきました - GIGAZINE  --いつかいく。カレーとオムライスが大好物なんです。 -修羅場をくぐった経営者から教わったこと / GameBusiness.jp  --すげぇ。・・・すげぇ。 --なんだろうな、「文字」「言葉」の羅列なはずなのに・・・突き刺さるようなものを感じる。 --なんとなくわかっているようなことはいくつかあっても、こういうふうに「言葉」としてパッと出てくることは、まずないもんな。 -5月27日 DeNA 南場退任 | 山村幸広の一日、一グラム。 --“諦めずに、やり続けたからだ”。 -「自分って実際どうよ?」と感じたら友人から「セカンドオピニオン」をもらおう : ライフハッカー[日本版] --大事かもね。合わせて、そういう友人を持つということも。 -書くことで「夢」を実現できる理由 --これはつまり、「その人が何を書いているか」をみれば……

**今日の業務 -基本設計 --テスト計画・移行計画立案。

**ぼくのTLにはプログラミングをやってる人多いけど、 最終的な完成品としては、みなさんどんなものを作ってるんだろー。いままであんまり気にしたことがなかったな。プログラマの人はそれこそ星の数ほど・無数にいるだろうけど、自分の目の届く範囲から見ていってみようかな。一日一人ずつとか。すごい刺激もらえそうだな!

**梅雨入りしたそうで・・・ 愛車を毎週ピカピカに・・・という生活とは、しばしの別れかなー。

お酒はほろ酔いぐらいが、ちょうどいい(・∀・*)。