えいのうにっき

a-knowの日記です

PaperShoot(ペーパーシュート)というカメラを買った

買った! ↑の写真は PaperShoot というカメラを iPhone で撮ったものです、ややこしくてごめん。

PaperShoot(ペーパーシュート)というカメラは、ほんとにひょんなことからその存在を知りました。ここ数週間の出来事のはずなんだけど、何がきっかけだったか全く覚えていない...。。いわゆるトイカメラの部類かなと思います。

jp.pinkoi.com

"カメラ本体(ケース)が紙でできてる" だとか、そういうところには個人的にはあまりピンと来ていないんだけど、純粋に作例を見て「こういう写真を撮りたいと思ってた!!」とばかりに、半ば衝動買いしてしまった。

使い始めてみてのとりあえずの感想は、画角が広い!! ファインダーっぽい穴はただの飾りなので、最初のうちはとにかく枚数を撮って感じを掴むしかないのかなーと思う。

そして、以前に写真を載せるためだけのブログを作っていたことを思い出し、今日から再開してみることにしました!実に約6年ぶりの更新!

photos.a-know.me

しばらくは、ついつい被写体を探しちゃうような、ウキウキの毎日を過ごせそう!