えいのうにっき

a-knowの日記です

自宅に机を置くスペースが無いから仕方なく「Slate」を買ったんだけど

自宅に机を置くスペースが無いから、RAKUNEW で見つけた Slate - Mobile AirDesk を(仕方なく)買ったんだけど、これ、快適すぎて鼻血が出そう。 この快適さは、無印良品の人間をダメにするソファを使い始めたときのそれと似てる気がする!

上の写真じゃわかりにくいかもだけど、膝の上に Slate を乗っけて、その上に MacBook Pro 13inch を載せてます。 右側の黒い部分はマウスパッド的なゾーン。ウレタン?かな? 自分は MagicMouse を使うので、まぁ嬉しい。

そのマウスパッドゾーンの上の部分は、iPhoneiPad mini をセットできるスリット。写真は Galaxy Note 2。

スリットの底は穴が開いているので、ケーブルを通すこともできる。すね毛は気にしない。

PCを置く部分には、たくさんの穴が開いている。MacBook はすぐに熱を帯びるので、これはすごくうれしい。

素材は竹らしくて、そんなに重くない(軽くもないけど)。置いた PC がツルツル滑ったりしないかな、とか心配してたんだけど、全然大丈夫。唯一の欠点は、やっぱり価格かな。今回はもう、机を買ったつもりで思い切って。