えいのうにっき

a-knowの日記です

結婚式・新婚旅行を済ませてきた 〜新婚旅行編〜

結婚式・新婚旅行を済ませてきた 〜結婚式編〜 の続き。

新婚旅行先はシンガポールだった。

奥さんは最初ヨーロッパが良いと言っていて、でも僕はヨーロッパは...、、というか、海外旅行そのものに乗り気じゃなかった。というのも僕は、"海外に出たことがない" どころか "飛行機にすら乗ったことがない" という、奇跡が産みだした33歳のおっさんなのであった。

でもまぁ、海外童貞・飛行機童貞もいずれは捨てなければならないだろうなというのはどこかしらで感じていたし、それが新婚旅行というのも至極真っ当な話だとも思ったので、「うーん、ま、いっか。いいよ、海外」なんて、ちょっとした余裕すら体で表現しつつも JTB に駆け込んだのであった。

で、なんでヨーロッパからシンガポールになったかというと、これが僕にもよくわからないのだけど、

  • 奥さん側の親族にシンガポール居住経験者がいた & その方のオススメがあった
  • "マリーナ・ベイ・サンズ" という、人間の業の深さを感じさせるホテル(後述)があるのだけど、そのホテルに行ってみたいと僕の親父が言っていた

といったようなことが決め手となり、かくして僕らの 3泊5日の新婚旅行の行き先が決まった。

続きを読む