えいのうにっき

a-knowの日記です

じぶん Release Notes(ver 0.34.10)

昨日・1/31、a-know (ver 0.34.10) がリリースされました。更新内容は以下のとおりです。

技術

イベント

買い物

ver 0.34.9 〜 ver 0.34.10 の期間での主要な買い物は、下記の通りでした。

また、2年前に購入した Xperia Z3 tablet compact (Xperia Z3 Tablet Compact を買った - えいのうにっき)を売却し手放しました。

ブログ

ブログに関する各種指標の推移

グラフは Mackerel のサービスメトリック機能を使用。

はてなブックマーク数推移

f:id:a-know:20170201085018p:plain

2,844 → 3,017(+173

はてなスター総数推移

f:id:a-know:20170201085026p:plain

882 → 933(+51

各種購読者数推移

f:id:a-know:20170201085035p:plain

257 → 266(+9

仕事

  • 同じ職種のメンバーが新たにジョインし、心強い仲間ができました。

まとめ

仕事面では、業務における自身の各フィールドそれぞれでアクセルをより踏み込んでいくような、そんな期間でした。 また、同じ職種のメンバーが新たにジョインし、特に精神的な面で余裕が生まれた期間でもありました。

新たなメンバーの存在により、自身の今の立ち位置というものが相対的に把握できるようにもなり、それは今後においてもどちらかというと良い方向に働くような気がしています。

ただ、業務量的には引き続き100%前後を推移しているというかんじで、この点はもう少し余裕を持てるよう立ち回っていきたいと思っています。

プライベートでは、久々に物欲の赴くままに買い物をした!というかんじで、Windows10(OSのみ)や Android タブレット・YOGABOOK など、経済的な負担はあるものの気持ちの良い買い物ができました。YOGABOOK については気が向けばレビュー記事も書いてみようかなと思っています。

また新年・年明けであるということもあり、この期間でも懐かしい知人・友人に会うことができました。そういった場でしかできない話というのはどうしてもあるもので、良い気分転換の機会となったと思います。

「じぶん」のバージョンも 0.34.10 となり、0.35.x となるのも見えてきました。 次回 ver 0.34.11 のリリースは 2017-03-01 の予定です。バージョン 0.34.x のしめくくりも意識しつつ、頑張っていきたいと思います。



follow us in feedly