えいのうにっき

a-knowの日記です

キングジムの「イスの後ろのカバン置き」を買った

買った!これ、いつだったかのガイアの夜明けカンブリア宮殿かで "開発中の新製品" として紹介されていたもので、ずっと欲しかったのだ。

今週頭にポチっておいたのが今朝届いたので、さきほど会社のイスに取り付けてみた。 ↓こんなかんじ。いいかんじ。

f:id:a-know:20150910141629j:plain

自分はカバンというものが大好きで、10種類以上のカバンを日によって使い分けている。その中にはトートバッグもあるんだけど、トートで出社しちゃうと、会社では地べたとかに置かないといけなくて、それがずっともどかしい気持ちだったのだ(リュック系はまだイスに掛けられるのでよかった)。

使い方は↓こんなかんじ。

f:id:a-know:20150910142107j:plain

Amazon のレビューには「後ろが通路の場合、狭くなる」みたいなことも書かれてたけど、まぁその広さにもよるだろうけど、それほどでもないんじゃないかなー?少なくとも個人的には満足!