えいのうにっき

むかしのじぶんのために書いています

2011/05/31 日誌

我が家族、試練の時。

今日の業務

  • 基本設計、残課題洗い出し。
  • Oracleメモ
    • expdpで取得したデータは,下記コマンドにより条件を指定してimportできる(丸ごと戻すしかない、なんてこたぁない)。
      • impdp user/pass directory=target_dir dumpfile=target.dmp CONTENT=DATA_ONLY tables=schema.table_name,PARFILE=param.par
      • 「param.par」中身は以下なかんじ。
        • QUERY="WHERE (PK_1 = 'xxxxx' AND PK_2 = 'xx')" とか
        • QUERY="WHERE 項目 IN('xxxxx', 'yyyyy', 'zzzzz')" とか
          • 「QUERY=」のあとに条件をふつーに指定するだけでいいんだろね
      • 参考
  • 先日のOracleエラーについて調査してた人から調査結果の一報。
    • 会議室がうるさくて断片的にしか聞こえなかったけど、「メモリ不足が〜」「I/Oが集中して〜」「ダイレクトI/Oにすることでキャッシュを使わずI/Oできるようになるので〜」とかとか。
    • 詳報を待ちたい。

今日のWeb

いつかやる

  • はてブの棚卸し。(余裕があれば)タグ付け。

もう5月も終わりですねぇ。
今日は読書できませんでした(´・ω・`)。いじょ!