えいのうにっき

a-knowの日記です

ドラゴンクエスト10のメンテナンスのおしらせがありのまますぎて日本が変わる(褒めてる)

f:id:a-know:20141028063011p:plain

本メンテナンス作業は2014年10月27日(月) 11:50に終了いたしました。メンテナンスへのご協力ありがとうございました。
【テクニカルディレクターコメント】
データベース増強の作業を実施いたしましたが、事前検証では発見できなかった若干の異常が発生しましたので、念のため、作業時間を延長させていただいた上で元の状態に戻しました。
皆さまにはご不便をおかけした上で、このような結果となり大変申し訳ございません。
なおデータベースに保存されているセーブデータには問題ございませんので、その点はご安心ください。
問題解消の目処が立ちましたら再度データベース増強作業を実施させていただく予定でおりますので、引き続きドラゴンクエストⅩをよろしくお願いいいたします。 

うーーん。ありのまま(正直)、かつ丁寧!自分だったら、ここまでありのままに書けるかな?

まぁ、ドラゴンクエスト10のユーザーには一定数、「キッズ」もいるであろうことを踏まえると、こうなるのかな。

でも逆に考えると、今のキッズはこういう"真っ当な"対応を受けながら成長するんだなということを考えると、何年後かの日本は今よりちょっと、生きやすい世の中になっているのかも。