えいのうにっき

a-knowの日記です

WF-1000X 近況 & 充電ケース用レザーケースを買った

ソニーの完全ワイヤレスイヤホン、WF-1000Xを予約注文した、というのは前回書いた以下のブログの通り。

しっかり発売日前日に自宅に配送されてきたこいつの使用感は、以下のように Twitter でつぶやいているとおり、概ね良好、というかんじ。

やはり同じフロア内で使用中の Bluetooth 機器が多いと、電波的に厳しい様子。まぁ、僕のメイン用途である出退勤(地下鉄・銀座線の乗車時間含む)においては全く問題ないのでいいんだけどね!(負け惜しみ)

あと、ケースにハメて充電してるつもりが奥まではまっていなくて充電できてませんでした、ということも既に何度か経験してたりする。これは「カチッ」と音がするまで嵌め込むように気をつけないといけない。

さて、こいつを使いはじめてちょっと収まりが悪かったのが、「使ってないとき」のこと。なにぶん完全ワイヤレスなもので、使ってないときは基本的に「収納 兼 充電ケース」にいれておかないとすぐになくしそうで不安。そして、収納後のケースの所在の無さといったら。普通のヘッドホンやイヤホンならば、首に下げておけるんだけどね。......ということで買いました、収納のためのレザーケースを。

f:id:a-know:20171010203854j:plain

買ったのは、個人的に好きな手作り革製品の工房・Herzさんの、携帯電話(おそらくガラケー)用レザーケース。

www.herz-bag.jp

色のバリエーションは結構ある(キャメル/チョコ/ブラック/グリーン/レッド)んだけど、最近の自分の服装に合わせやすそうなブラックを選択。WF-1000X もブラックなので、真っ黒だ。

f:id:a-know:20171010203958j:plain

入れてみると、これがびっくりするぐらいジャストサイズ。「これは WF-1000X 用の純正ケースなのでは??」と思うほど。

f:id:a-know:20171010204054j:plain

ケースの裏側にはベルトを通すためのバンドも。着脱も簡単。

f:id:a-know:20171010204148j:plain

これでより快適な WF-1000X ライフを送ることができそう。Herz のガラケーケース、おすすめです。

www.herz-bag.jp



follow us in feedly