えいのうにっき

a-knowの日記です

かばんを買った

また買ってしまった。先日大阪の方に出張した際の帰路でこじんまりした雑貨屋さんを見つけ、フラフラとお店に入ったところまでは覚えているのだけど、気がついたらこのかばんが入った紙袋をぶらさげていた。こわい。

以前書いたように(僕と「かばん」 - えいのうにっき)、僕は無類のかばん好き。自宅に幾つかばんがあろうが、ピンときたかばんはとりあえず買ってしまうという習性をもつ。

f:id:a-know:20170204110222j:plain

一見、ちょっと大きめのボディバッグ。

↓ロゴ?がかわいい。

f:id:a-know:20170204110230j:plain

よく見るとベルト部分がこんな↓かんじになっていて......、、

f:id:a-know:20170204110254j:plain

留め金部分もこう↓なっている。ということは。

f:id:a-know:20170204110347j:plain

こうなる↓!! ああっ、たまらん!!

f:id:a-know:20170204110417j:plain

こういうのに無性に惹かれてしまうというのは、自らを分析するに、変形ロボに夢中な5才児と本質的にはなんら変わりがないと思っている。

あまり期待はしてなかったのだけど、12インチの MacBook もすっぽりと入る。良い。

f:id:a-know:20170204110550j:plain

かばんの中の内ポケットを探っていると、このかばんを製作しているところのものであろうネームカードがでてきた。それによると、このかばんは Hill Village(ヒルヴィレッジ)|かばん、バッグ、皮革バッグ、オリジナルバッグ、皮革製品の製造・販売。 というところのものらしい。

www.hill-village.com

このかばんで出かけるのが楽しみだ! うおお!

follow us in feedly