えいのうにっき

a-knowの日記です

じぶん Release Notes (ver 0.34.5)

昨日・8/31、a-know (ver 0.34.5) がリリースされました。更新内容は以下のとおりです。

技術

  • Twitter の like を自動でまとめ、はてなブログに投稿する heroku app を作成しました。
  • ver 0.34.4 〜 ver 0.34.5 の期間で主に触っていた技術要素や、行っていた技術的な活動は、下記の通りです。
    • Google Fit API の仕様調査
    • Chef Provisioning 試用
    • hatenablog gem に Pull Request を作り、マージされました。

イベント

  • シン・ゴジラ」を鑑賞しました。
  • 台東区上野のコワーキングスペース「いいオフィス」に行ってみました。
  • 前述の「favs2hatenablog」を活用し、新たなブログ「えいのうふぁぼ」を開設しました。
  • Hatena Engineer Seminar に LT 登壇しました。
    • Twitter でしかつながりのなかった様々な方にお会いすることができました。

買い物

ver 0.34.4 〜 ver 0.34.5 の期間での主要な買い物は、下記の通りでした。

ブログ

仕事

  • 自身の職責として行うべきことをこなしつつも、その他のことにも少しずつ手を出し、出来ることを増やしていけつつある一ヶ月でした。
  • 悩みや迷いを感じることもありましたが、今ではしっかりと前を向けていると思います。

まとめ

今回のリリースはもしかすると少なめ・薄めに見えるかもしれません。それくらい、仕事に集中し取り組むことのできた一ヶ月だったと思います。

次のリリースでは仕事に取り組みつつその他のことにも注意を振り向けられるくらいの余裕を持ちたいと思います。

次回 ver 0.34.6 のリリースは 2016-10-01 の予定です。このリリースを意識した行動をしていきたいと思います。

follow us in feedly