えいのうにっき

a-knowの日記です

GCPUG のトークセッションイベント「Amazon Web Service vs Google Cloud Platform」に登壇してきた

某トップゲート社の某 GCP トレーニング講師から↓のような打診があったのは、今からちょうど一ヶ月前の 3/13 のこと。

この会話から、「Amazon Web Service vs Google Cloud Platform」というようなタイトルのイベントに発展することになると、誰が予想できようか。w

でもまぁ、楽しかった...というか、貴重な経験をさせて頂いたので良し!

当日使ったスライドは↓こちら。

実を言うとここ最近・4月末に掛けては家族イベントが立て込んでいたりして、地味にハードスケジュールではあったんだけど、「これも神が与え給うた試練!」「こんな機会、滅多にないぞ!!」ってことで、この貴重なお申し出を受けさせて頂いた次第。もちろん、やってよかった。この資料を作る過程だけでも、多くのインプットがあった。

あんまり難しいことは喋れないんだけど、今後もこういうチャンスには積極的にチャレンジしていきたい所存!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ちなみに

会場だったStudio Geeks さんは、トップゲートさんが運営するコワーキングスペース。実はこういう類の場所に足を踏み入れたのは初めてだったんだけど、もくもくするには至極の環境だと思った!

本郷三丁目は周りも静かだし。こちらも近くに行く機会があれば、こっそりもくもくしに行ってみようっと。

https://studiogeeks.co/studiogeeks.co