えいのうにっき

主に Web 系技術ネタ。背景画像 is powered by grass-graph.moshimo.works

Xperia Z3 Tablet Compact を買った

f:id:a-know:20150128202614j:plain

買ったった!WiFiモデル。16GB。

同じクラスのデバイスとしては Nexus 7(2012, WiFiモデル/16GB)を持っていて、最初は電子書籍・PDFを読むのがメインだったんだけど、最近はそれ以外の用途でも手に取る機会が多くなっていて。 で、その度にストレスも感じるようになっていて。フリーズとかしまくるし。

最初は Nexus 9 に狙いを定めてたんだけど、店頭で実機を見てみると、思ってたよりもちょっと大きくて。「あー、こりゃ買い替えは今のタイミングじゃないのかなー」なんて思いながら他の機種も見ていたら、こいつに巡り会ってしまった。もうね、「これ!これ買う!!」って感じ。

薄い!

f:id:a-know:20150128202659j:plain

見ての通りのこの薄さ!でも、 iPad Air 2 はこれより薄いんですってね。iPad Air 2 すげぇ

軽い!

その重さ、なんと270gですって!店頭で実機を持ったときも、「あ、モックかなこりゃ」って思ったもん。

でも、↓みたいなカバーを付けてしまったので、けっきょく裸の Nexus 7 と同じくらいの重量になってしまった感はある。たぶんカバーは、飽きたら外す。

f:id:a-know:20150128202842j:plain

ちょうどいい!

Nexus 9 はその画面サイズが 4:3 ってところに惹かれてたんだけど、Z3 のワイド画面も、Nexus 7 に慣れてたっていうのもあって、とくに違和感はなし。縦方向の両手持ちだとヒジョーにタイプしやすい。写真は片手。右手にカメラ。

f:id:a-know:20150128203140j:plain

ちょっとしたマークダウンテキストとかはこれで書いちゃうつもり。

サクサク!

もう普通に。Nexus 7 にはもうロリポップが来ていてそのUIとかも体感してるんだけど、Z3 にも早くロリポップ来て欲しい。(Z3 はまだ 4.4.4、でもロリポップのが好み)

まぁ、やることは Twitter とか はてブ とか Twitter とかなんだけどね...。。

他にも

PS4 と連携できるとか、ハイレゾ音源?に対応?とか、防水・防塵性がすごくてお風呂に入りながらでも使えるとか、いろいろハイスペックみたい。

でも僕はそもそも PS4 持ってないし音楽は iPod classic に統一してるし、お風呂そのものが好きじゃない*1ので、ここらへんはあんまり関係なかった。

こんなことしてるから

貯金残高がヤバイんだ。

*1:ちゃんと毎日入ってるけどね