えいのうにっき

a-knowの日記です

初代iPod nanoが第6世代iPod nanoになって返ってきた件!

去る11/22に、こんなことを書きました。

で、このとき本当にトライしていたのですが、それから約1ヶ月半、なんと初代iPod nanoが第6世代iPod nanoになって返ってきました!

まぁ、

  • 発売からだいぶ経ってるし、ホントにバッテリーだけ交換されて返ってくることはあんまり考えられないんじゃないかな?
  • となると、以下のどれかが考えられるかな?
    • 初代nanoの在庫品が来る
    • 初代nanoの整備済品が来る
    • 在庫にあるnanoのなかで、最も古い世代のnanoが来る

・・・というようなことは、発送するときに一瞬アタマを過ぎったは過ぎったんですが・・・。まさか、最新世代のnanoが返ってくるとは。出来すぎです。

早速、このnanoを快適に活用するために、以下のものをポチ。ウォーキング/ランニング時の音楽プレーヤーとしてはもちろん、腕時計にもなるのがこのnanoのいいところ。

iPod nano 6G 防指紋性・光沢クリア機能性フィルム PRO GUARD AF for iPod nano 6G / PGAF-IPN6

iPod nano 6G 防指紋性・光沢クリア機能性フィルム PRO GUARD AF for iPod nano 6G / PGAF-IPN6

ぼくにとってこの最新世代のnanoって「無くてはならないものではないけど、あったらとてもウレシイもの」なので、今回のAppleさんの対応にはホント、感謝感謝です。

ちなみに、

こういうことがあると、同時によからぬことを考えてしまったりもするのですが・・・。市場は敏感なようです。