えいのうにっき

a-knowの日記です

2011/06/23 日誌

**今日の作業 -プロジェクト管理研修・2日目 -データベーススペシャリスト試験の勉強 --ひたすら過去問解いてます。初見での正解率は情報セキュリティのときより成績良いかも。

**今日のWeb -EGitを使ってEclipseでGitリポジトリを操作する | ITEMAN Blog - アイテマンブログ --ちょっと古い記事ですけど。 --僕の最近のTLでは、もう見ないことはない「Git」。 --それをEclipseで扱うためのプラグインが「EGit」なのだとか。 --“ブランチを削除できない”“ブランチ間のマージができない”といった「できないこと」もあるみたいですけど、現在の最新版だと解消されているかも? -AndroidでPC98のゲームを動かしてみた « コムギドットネット --イイねぇ! --先日のエントリで「当時、プリンセスメーカー2に大ハマりした」と書いたばかり。そして、それを書いたことによりムショーにやりたくなってきてたところw --安いAndroid端末が手に入れば、ホントにやってみたいねぇ ---何気にハードル高いのが、FDDのあるPCでイメージを作らないといけないところか・・・(実家にはあるけどなぁ) -いろいろチューニングしてパフォーマンスを競うバトルイベント開催!「Tuningathon」 on Zusaar  --“参加者の皆様は、制限時間内に出来る限りチューニングするだけ!当日渡された環境を使い、OSやサーバ周りのチューニングでパフォーマンスを競います!” この発想はおもしろいなぁw --「競う」という目的を持つことで楽しみながら色々なテクニックを試しつつ、成績優秀者のテクニックも拝借できそう! --“チューニンガソンの前提条件は、サーバ環境がAWS(EC2)でOSはAmazon Linux AMIです。”・・・クラウド環境が普及してきたからこそのイベントだよな〜 -iPhone5、発売は9月に決定か!? 8メガピクセルカメラとA5プロセッサー搭載 : ギズモード・ジャパン --最近になって急に「9月リリース」の情報をチラホラ見かけるようになりましたねぇ。いよいよホントなんでしょうね --3GS持ちの僕だけど、5は確実に買う! ---なんだろうね、別にiPhone4と使い比べてみたわけではないのに、3GSにイライラしちゃうことが多くなった。。 --発売は9月かぁ。ちょうど2年、3GSを使った計算になるな ---2年ももった携帯電話は久しぶりだなぁ(大体1年周期だった) --予約とかって受け付けてもらえるんだろうか・・・。

さいきん「今日のWeb」ばっかで反省。 でも出張先だとホント、これといって何もなく・・・(´・ω・`)。