えいのうにっき

主に Web 系技術ネタ。背景画像 is powered by grass-graph.moshimo.works

2011/06/18 日誌

梅雨です。よく降りますねぇ。

今日の午前中はなんだか、

iPhoneからTwitterに繋がりにくかった。なんでもSoftBank回線特有?の問題だったとか?やぁねぇ。
そういえば昨日も電話でキャッキャウフフしてたときもブチブチ切れたし。ほんと、やぁねぇ。

今日の作業

  • 情報処理試験の勉強
    • 地震の影響で、本来なら4月にあった試験が来週日曜日に。
    • 今回はデータベーススペシャリストを受験。勉強は今日から開始です:-p
      • 午前1試験が免除になるのでイケるかなと・・・。
    • 勉強することで何とかしようとしてるのはあくまで午前。午後は、とりあえず素の状態でぶつかってみようかなと。
      • 日頃の業務の範囲で身についている知識でどのくらいいけるのか・・・。
  • JavaFX試行 with NetBeans
    • 今日はNetBeansとFXのruntime、プラグインのインストールしかできんかった(´・ω・`)
    • 明日、もうちょっとやります。
  • FF4クリア
    • ポケモン始める前に買ってた、PSPのやつ。の、本編のほう。やっとこさ。
    • でもなんか隠しダンジョンみたいなの出てきちゃったよ・・・Interludeと、その次のやつ、はやくやりたいのに・・・(´・ω・`)。

今日のWeb

今日から

これ、読み始めた。ちょっと古い本だけど。

ライフログビジネス

ライフログビジネス


なんかCDiTに使えそうなヒントが見つかれば良いなぁと。


いじょー。