えいのうにっき

a-knowの日記です

2011/06/06 日誌

**今日の・・・ -今日は代休消化して遊びに行ってました!姫路です。 -まぁいろいろあちこち行ったのですが、今日一日の最後に立ち寄った「BONBON CAFE」がヒジョーに良かったです:-) --お店の雰囲気もそうだけど、店員のおねーさんもいいかんじ♪ --個人的には、大学の頃の部活の部室を思い出した。 -下の写真は、夜ご飯プレート。「ボン!」なんて旗を立てちゃうセンスが大好きです(・ω・)♪

てなわけで、JavaFXの検討は今日は行えず・・・。。近々。必ず。

**今日のWeb -約1億円の資金を調達した話題のアプリ「Zaarly」がデビュー « 今日の iPhone アプリ(仮) --“「ソーシャルパシり」サービス”!! --おもしろい!し、新しい!! --この先に待ってるものを想像したい。 -ミュージックダイアリー【今日イチ!】 --今日一日Webから離れていたけど、こんなことがあったのね・・・。 ---ミュージックダイアリーはもうすぐはじまります? - さまざまなめりっと ---Togetter - 「ミュージックダイアリーをはじめました!」 --音楽・ソーシャル系サービスが出る度に、肝を冷やしてる僕・・・。 ---いつか本当にしてやられちゃうぞ。「まだ大丈夫」なんて決して思うな。僕。 ---・・・しかし、これ、どんなサービスなんだろう・・・。今後も継続して要チェック。 --と同時に、(Web)アプリ・サービスを提供する際に気をつけておきたい・気をつけなければならないことも如実に現れている一件のように思う。 ---サービスの告知のしかた。 ---その後何時間かの身の振り方。 ---トラブル時の対応の仕方。 ---そもそもの、トラブルの軽減のための施策。 ---とかとか。自戒。 -CDiT(COUNT DOWN iTunes)がアップデート ver2.3  --今日初めて見つけました・・・ご利用ありがとうございます:-) --“インターフェイスがわかりやすいので弱点の少ないツールですが”、そう言って頂けるのは本当にウレシイのですが、UIは(も?)全然ダメだと思ってます。わかっていながら、動けていない自分。すみません。 --“ウインドウ画面の大きさを変更できない、というのが数少ない難点でしょうか”、こちら、多くの方からご要望頂いている点ですね。検討したいと思います!

いじょ。。