えいのうにっき

a-knowの日記です

芝桜

GW真っ只中の5月4日、職場の一眼レフカメラの同好の士(みんな、素人)で、広島まで芝桜を撮りに行ってきました。このメンバーで撮りに行くときは、「誰が一番イイ写真を撮るか」ということを念頭に置いて各々が競い合うようにファインダーを覗くんですが、今回行った場所は人も多く、また比較的単調な風景で、他メンバーとの差をつける、という意味では、なかなか苦労しました。 そんな中で、まずまずの出来だったものを振り返ってみます。

この日は生憎の曇天でした。

同じような風景ばっかりだなぁ・・・とキョロキョロしてたら、微笑ましい光景が目に入り、思わずシャッターを。

こちらもまた違った意味で、微笑ましい・・・。

タンポポも負けじと咲いていました。

白とピンクのコントラストがイイ感じです。

これも芝桜?なんでしょうか。純白です。

花道を歩く、犬二匹。

マクロレンズではなかったですが、懸命に撮りました。