えいのうにっき

a-knowの日記です

「スクラム実践入門」をじっくり読んだ

先月の上旬、自分が所属するプロダクトチームにおいて、自らスクラムマスターとなりそれに専念することにした、ということは、ぼく自身についての月報でもある じぶん Release Notes (ver 0.34.1) - えいのうにっき に書いたとおり。

で、これもまたその月報に書いたことではあるんだけど、スクラムマスターになるにあたって僕自身、まだスクラムというものがはっきりと掴みきれていない感覚があった。なので、会社の蔵書としてあった、「スクラムの全体像が理解できそうだなー」というかんじの本を手にとった。それが「スクラム実践入門」。(この時点では、SCRUM BOOT CAMP THE BOOKアジャイルサムライ−達人開発者への道− の2冊は読んでいた)

スクラム実践入門 ── 成果を生み出すアジャイルな開発プロセス (WEB+DB PRESS plus)

スクラム実践入門 ── 成果を生み出すアジャイルな開発プロセス (WEB+DB PRESS plus)

続きを読む