えいのうにっき

a-knowの日記です

自分の GitHub の草状況に毎日向き合うライフハック

今年の1月に GitHub - a-know/grass-graph: PNG Generator of GitHub Public Contribution Graph なんてものを作ってみたんだけど。

blog.a-know.me

それから、heroku から別のところに置いたり僕以外の誰にでも使ってもらえるように少しだけ手を加えたりして、今は Grass-Graph / Imaging your GitHub Contributions Graph という、ちょっとした Web サービスっぽく整えてみたりしてる。

そうしてからも特別おおっぴらにしてなかったりしてることもあって、ときどき誰かがふらっと立ち寄ってちょろっと試してくれる、くらいだったんだけど、アクセス解析(無駄にログを BigQuery に送ってみたりしているw)をしてたらちょっとおもしろい使い方をしてくれている人もいるっぽかったので、今日はその使い方を紹介してみる。

続きを読む